『毒親』『人格障害』と思える実母から逃走中の娘(30代)

専門家でもなければ、専門家から診断されたわけでもありませんので、『思う』実母から逃走中の私の話です。

メールのやり取りですら

母にメールを受けることも苦痛ですが、それに対して返信するのは体が震えます。

母が本当はまったく普通の母親で、毒でもボーダーでもなかったとしても、今の私は母とのつながりが恐怖でしかないようです。

何がおかしくて何がまともなのかわからなくなりそうですが、相手がなんであれ、私自身が全身で拒絶しているので、しばらくはそっとしておいてほしいと思ってしまいます。

そう伝えるのは得策じゃないともわかっているので、このまま拒絶を続けていきたいと思います。