『毒親』『人格障害』と思える実母から逃走中の娘(30代)

専門家でもなければ、専門家から診断されたわけでもありませんので、『思う』実母から逃走中の私の話です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしないが一番でも気になるからダメージになる。

あれから、連絡をしていなかったのですが、また人から預かりものをしたと母から連絡が入っていました。ありがたいことに電話は止めたようです。本当に気が付かず、本日気が付いて、胃が締め付けられました。 もう、連絡があるだけで体調がおかしくなるのは当…

一対一では向き合わない

三日間もつながらない電話をかけ続け、とうとう『もう打てない』というメールまで送ってき始めた母。電話は何回も何回も切ってはかけ直し、切ってはかけ直し。メールに至っては、打てない演出なのか、もう面倒なのか(面倒ならそもそも連絡しなきゃいいのに…

三日目

普段の生活も普通に忙しい時期に三日連続とか、かなりいっぱいいっぱいです。 三日連続で、午前中(父のいない時間帯)に電話がやってきました、というか来てます、なうで。二日目あたりで、放置しておくと『心配』という武器(のつもり)を振りかざしてくる…

しばらくおかしいと思っていたこと。

私の子は車が大好きで、私の母は子供が好きだかわいいと言っていました。今思えば、そんなに言うほどの子供好きだとは思いませんが、その頃は子供好きだと思っていました。子供のために、好きだと言うおもちゃの車を買ってくると子供に約束しておりました。…

ほとんどチラシ裏でいいだろうという話ばかりですが

チラ裏な話ばかりで参考になるかどうかわかりませんが。もし誰かの参考になればそれは本当に幸いです。 このブログはアクセス解析がついています。実母が毒だと思っている方はやはり多いみたいで、そういう検索から来ていただいているのがほとんどです。その…

母から距離を置いて変わったこと

悪いことや不安なことばかりでは気が滅入るので、いい意味で変われたことも書いていきます。 片付けが出来るようになってきました! 今まで片付けが出来ていなかったわけではないのですが、子供がいるとは言え、本格的に仕事に出ているわけでもないのに、家…

ボイスレコーダーのこと

調べたらすぐにあちこちで出てくるので、必要性があるかどうかわかりませんが、用意したボイスレコーダーに関してです。 ボイスレコーダーは今は契約していないスマホにボイスレコーダーのアプリを入れて使用することにしました。ですが、これでは電話での会…

連絡をする気があるのかないのか。

毒親対処についてのリンクがあります。 電話をするように催促するメールが一通。あとは電話がメールの前に2回とそのあと2回。その2回というのが微妙なところで、昼過ぎて2時くらいにと、あとは夜10時頃に1回づつありました。 帰宅した旦那に話を聞いて…

春の陽気を冷気に変える

少しだけ対処法らしきものも書いたつもりではあります。 春の陽気で気持ちがいいので、普段は届かないようなところも掃除をして気持ちよくいたのですが、母から連絡がきました。 陽気が一気に冷気に変わりました。 春になったら来るかもしれないと予想してい…