『毒親』『人格障害』と思える実母から逃走中の娘(30代)

専門家でもなければ、専門家から診断されたわけでもありませんので、『思う』実母から逃走中の私の話です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親からの『同情』の強制

雪が溶け始めて、雪が溶けたからという理由で母から連絡が来るのではないかと不安が募っています。こちらの方が更新されていて、本当に助けられています。 回避する思考、可能性の徹底排除。 - ボダ被害に遭わない、逃げ切るためのブログ 私の母は、母の話だ…

まだまだ気持ちが落ち着いてはいませんでした

ひと段落したので、まだ母も動いていない間に、結婚前の実家にいた時の自分がどうだったのか振り返ってみようと思いました。 逃げたくても逃げることが出来ない。そういう自分の姿は今振り返ってみて、参考になるのだろうか?対処も出来ずに、振り回された日…

年初めの挨拶は決別の決心へ

怒涛の着信の日が終わりましたが、人によっては 本当に怒涛だと思える人もいればそれくらい普通だと思うという人もいると思います。 私が怒涛と感じたのは、元々私が連絡があればすぐに返し、母が短時間に何度も連絡を入れるという行為をする必要がなかった…

怒涛の着信履歴と電話に出た瞬間絶叫してきた母

始まりの詳細の続きになります。その日は大雪でした。普段、子供と一対一なため、あまり除雪作業は出来ずに、旦那に頼りっぱなしの私ですが、あまりの大雪に除雪を少しでもしなければ、と思うほどの大雪でした。 そんな大雪の日に母から連絡がきました。 実…

実母を嫌うのは悪いことではないと私は思いますよ

掘り下げた詳細は、当時の記録も確認しつつ書いています。なので、以前に書いたはじまりについての記事で間違ったところは随時直していこうと思っております。 あの時はどこかへ毒を出さなければとひたすら記憶を頼りに書いておりました。ですが、記憶はやは…

エスカレートしていく母

だいぶ日にちも空いてしまいましたが、続きになります。今のところ、母からの連絡はないままです。ですが、雪が解けたらどう出てくるかわからないのと、さらに弟の結婚(式はなし)が春にあるので、油断ならないところです。何も影響が出ないならいいのです…

弟とさらに三日後の母。

少し時間が空いてしまいましたが、始まりの詳細の続きです。電話が来た日に、もう色々と駄目かもしれないと思い、実家から遠く県外にいる弟に連絡を入れておきました。 『父の面倒は最初から見る気はありませんでしたが、母ももう無理です』 そう送ったとこ…