『毒親』『人格障害』と思える実母から逃走中の娘(30代)

専門家でもなければ、専門家から診断されたわけでもありませんので、『思う』実母から逃走中の私の話です。

まだまだ気持ちが落ち着いてはいませんでした

ひと段落したので、まだ母も動いていない間に、結婚前の実家にいた時の自分がどうだったのか振り返ってみようと思いました。

逃げたくても逃げることが出来ない。
そういう自分の姿は今振り返ってみて、参考になるのだろうか?
対処も出来ずに、振り回された日々はどうなんだろうか?

そう思って振り返ってみたのですが…

書いているうちに冷静さを失いました。
怒りがフツフツとこみ上げてきました。

まだ、落ち着いて書ける段階ではないようです。

わかったのは今思い出しても怒りを覚えるほどのことを、思い出すまでぼんやりとしか覚えていなかったということです。
防衛本能かもしれません。
こんなことを毎日鮮明に覚えていたら生活に支障が出そうです。

もう少し落ち着いて書けるようになったら、まとめていきたいとは思います。